安住紳一郎アナ 「こんなおしゃべりなバラードシンガー見たことない」ゲストのトークにびっくり

[ 2023年1月15日 15:39 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が15日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。「こんなおしゃべりな」と、ゲストの女性歌手の“しゃべり”に驚きを見せた。

 安住アナは、ゲストコーナーの最後に「きょう初めて話を聞いたって方、驚いてると思いますけれども、こんなにしゃべるバラードシンガーいないと思う」と、歌手の高橋洋子(56)の“しゃべり”に感嘆。高橋が大笑いすると、「アハハじゃないですよ」とツッコミつつ、トーク中、1人ツッコミを見せるなどした高橋に「エヴァンゲリオンとなっちゃうとこのおしゃべりは出せないし、バラードシンガー背負ってもこのおしゃべり出せないから、このおしゃべり出せる場所をね、ちょっとね」と名残惜しそうに話した。

 これに高橋が「全国のいろんな力のある皆さん、安住さんまでご連絡ください」と仕事のオファーを呼び掛けると、安住アナは「ずっとバラードシンガーの時はこういう、あんまりおしゃべりになる感じの高橋洋子は出すなってマネジャーさんに言われてたんですか?」と質問。高橋が「出すなとは言わないけど、出すなって言ってるなって感じ。結果、出すなって言ってるんですけど。“イメージがあるから”っていう言い方するんです。それって出すなってことなんで“ですねー”みたいに言って、長いスカートはいてニコニコ笑ってましたけど、当時は」と答えると、安住アナは「ですよね、私も高橋さんがこんなにベラベラ言う人だと思わなかった。びっくりしました」と再び驚いてみせながら、「よかったらまた来てください」と依頼。高橋が「来週空いてますよ、私」と返すと、「ノリがいい」と“感心”していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース