「スッキリ」「バゲット」来年3月末終了 青木源太アナ、水卜麻美アナ、山里亮太がツイッターでコメント

[ 2022年11月11日 10:53 ]

青木源太アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの青木源太(39)らが11日、自身のツイッターを更新。日本テレビが同日朝6時に発表した来年3月末での「スッキリ」「バゲット」終了について言及した。

 青木アナは「僕はスッキリで8年、バゲットは立ち上げから2年担当した、まさに育ててもらった番組だし、スッキリはインフォマで今でもお世話になっています。色んな経験と出会いを与えてくれたので感謝しかないです」と番組への思いをつづり「来週も呼ばれているので、噛み締めながら担当したいです」と、出演に意気込んだ。

 「スッキリ」終了にあたって、10日放送の番組内でMCの加藤浩次が「テリーさんと9年、(近藤)春菜と水卜(麻美)ちゃんとやらせていただいて、今は森くんと、岩田(絵里奈アナ)とやらせてもらった」とコメント。「17年続けせていただいたのは感謝しかないです。ありがたいなと思ってます。日本テレビ関係者、技術スタッフ、コメンテーターの皆さんの協力もあって、さらには見ていただいている視聴者の皆さん、本当に感謝しかないです」と感謝した。

 続けて「ただ番組自体は来年の3月末まで続くので、あと5か月。あと、5か月…俺、何言うかわかんねぇ~。これから、『スッキリ』のタイトルの理由…って。“あいつ、スッキリしてやめやがったよ”みたいな」と冗談を交えて話した。

 これに、同局水卜麻美アナウンサーは、自身のツイッターで「加藤さん、ありがとうございます。あと5ヶ月、楽しく、見届けます」と投稿。“親友”が同番組の天の声を務める、「南海キャンディーズ」の山里亮太は「あと5ヶ月。 加藤さん 『何言うか分かんねーよ』 なんてワクワクする言葉なんだろう」とツイートした。 

続きを表示

2022年11月11日のニュース