おぎやはぎ小木 「顔パンツってなに?」 流行語大賞のノミネート30語

[ 2022年11月11日 18:05 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(51)と矢作兼(51)が、10日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。同番組恒例の「流行語予想対決」を行った。

 今月4日に、今年話題となった言葉を選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞2022」の候補30語が発表された。ノミネートされた30語を見た矢作は「今年は “大谷ルール” “村神様”“BIGBOSS” “青春って、すごく密なので”など野球関連が多め」と感想を述べた。

 予想対決のルールは「10語」を選択し、トップ10入りすれば1ポイント。互いに選ぶ中、小木が「顔パンツってなに?」と矢作に質問すると、「俺たちの眼鏡がブラジャーにちょっと近いですよね。眼鏡は女性のブラジャーと一緒だと。眼鏡とるのすごく恥ずかしいんだぞと一緒。マスクとるのすごく恥ずかしい。だから眼鏡がブラジャーでパンツがマスク」と返答。小木は「俺たちなんか両方外したら全裸で、一番恥ずかしいやつだ。こんなこと俺らなんか20年も前から言ってることだもんね」と反応した。

 候補の一覧を見ながら「あ~流行ってない。俺のところ来てないもんね」と小木。知らない言葉が多く、矢作は「やばいな、俺たち流行語に急にうとくなった?」と話し、小木も「50歳越えてね」とお互い四苦八苦。昨年は小木が勝利したが、さて今年はいかに…。

続きを表示

2022年11月11日のニュース