フジ「silent」 想と奈々の筆談シーンのメーキングに「めっちゃ現実的」「美文字」「最初から号泣」

[ 2022年11月11日 12:35 ]

夏帆
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(27)が主演するフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)の公式インスタグラムが10日に更新され、同日放送された第6話で登場した重要なアイテムが公開され、反響を呼んでいる。

 同作は川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつて本気で愛したSnow Manの目黒蓮演じる元恋人の佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。原作はなく、脚本は生方(うぶかた)美久氏の完全オリジナル。第5話では、想と、徐々に聴力を失っていった想に手話を教えた奈々(夏帆)の出会いや2人の関係、奈々の切ない思いなどが描かれた。

 「#silentメイキング 孤独を深めていた想が、就活セミナーで出会った奈々」と1枚の画像をアップ。「2人の筆談をご覧ください。どちらも、#目黒蓮さんと#夏帆さんの直筆です!」と劇中に登場した2人の筆談がアップされた。

 この投稿に、フォロワーは「リアル。。。」「この紙、いいな」「美文字」「2人とも字がキレイ」「冒頭から号泣です」「始まってすぐ泣いてしまいました」「開始10分で号泣」「奈々ちゃんの夢が切なかった 電話を耳に当てるのも」「ちゃんと聴覚障害者に寄り添ってて、めっちゃ現実的。どの論文にも研究にも書かれていない」「難聴のリアルな日常生活を、見せてくれた内容だった。 凄く嬉しかった」「奈々が電話を耳に当てて、聞こえない声を聞こうとするシーン号泣です」「もう、誰からの目線も全てが切なくて、皆んな幸せになってほしい」「音のない世界は悲しいことじゃないって言ってた奈々ちゃんが好きなひとの声を聴きたくて、聴けないことで泣きじゃくる世界苦しいです。奈々ちゃんも真っ直ぐ想くんだけを耳てるのに。紬ちゃんだけじゃない。。。」「想は奈々に救われたんだ!ってわかってる。わかってるけど、、もう誰も邪魔しないで!」「夢で見たLINEの着信… 耳にスマホ近づけたとき…切なすぎます」等の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月11日のニュース