YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIが新バンド結成「アベンジャーズみたいな感じ」

[ 2022年11月11日 14:09 ]

THE LAST ROCKSTARSを結成した(左から)MIYAVI、 YOSHIKI HYDE、 SUGIZO(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 「X JAPAN」のYOSHIKI、ロックバンド「ラルク アン シエル」のHYDE、「LUNA SEA」や「X JAPAN」などで活動するギタリストのSUGIZO、ギタリストのMIYAVIが11日、都内で記者会見を行い、新たなロックバンドを結成すると発表した。新曲のリリースとツアー日程も公表した。

 4人を代表してYOSHIKIが新バンド結成を発表。「アベンジャーズみたいな感じだと思っていただければ」と呼びかけた。バンド名は「THE LAST ROCKSTARS」。結成の経緯については「ごく自然になった」と明かした。

 MIYAVIは「ナンバーワンを狙いに行きたいと思っているし、狙わないと意味がないと思ってる。僕は一人でやってきたので、ずっと仲間が欲しかった」と高揚し、HYDEも「やっとこの日が来た、来てしまったという感じ。いい経験になる」と心を躍らせた。SUGIZOは「MIYAVIは違うと思うけど、僕ら3人にとってはこれが最後のチャレンジです。残りの人生を懸けて、世界をロックしていきたい」と、“LAST”に込めた思いを打ち明けた。

 YOSHIKIは「みんな、それぞれのバンドがあります。でも、アベンジャーズのように僕らが集まって、日本から世界に挑戦しようということで、ね」とメンバーと顔を合わせて4人で挑む未来を見据えていた。

 新バンドのお披露目は、来年1月26日(木)有明アリーナでのライブを皮切りに27日(有明アリーナ)、29日・30日(東京ガーデンシアター)で行われる。チケットに関しては本日12:30からすでに各メンバーのファンクラブで先行受付が開始されている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月11日のニュース