ヒカル 田口翔被告とのLINE公開「昨日の余韻でアドレナリンで寝れませんでした」仕事への熱意つづる

[ 2022年8月2日 11:05 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのヒカル(31)が2日、自身のツイッターを更新。山口県阿武町が誤給付した4630万円を別の口座に振り替えたとして、電子計算機使用詐欺罪で起訴されるなどした同町の無職・田口翔被告(24)とのラインを公開した。

 1日に保釈保証金250万円を山口地裁に納付し、勾留先の山口南署から保釈された田口被告。直後にヒカルとともに対談動画の収録に臨み、約477万人の登録者がいるヒカルのYouTubeチャンネルで公開された。今後はヒカルが出資するブロッコリーと鶏胸肉に特化したデリバリー店に就職する方向で、公判が終わるまでは山口県内に居住しながらテレワークするという。

 ヒカルは「田口翔くんとの朝のやりとり」としてLINEのスクリーンショットを公開。「まずは研修からスタートして仕事を覚えてもらいます。ここからが彼の新たなスタートです。僕も夏みんなに楽しんでもらえるよう全力で頑張ります」とつづった。

 田口被告はヒカルに対し「おはようございます。コメント欄じっくり読んでたんですが、泣きそうになりました まず判決が出るまで仕事覚えてもくもくと働きます」とメッセージを送信。ヒカルが「批判の声より応援とかの方が多いからそれを受け止めて頑張ろう!ここからまず1カ月が勝負。山口に会いにいくから自宅で腐らず真面目に務めよう」とエールを送ると、田口被告は「応援してもらっている声が多かったのと昨日の余韻でアドレナリンで寝れませんでした。。。wありがとうございます」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月2日のニュース