世界で4人目の達成!?藤崎マーケット・田崎の特技にスタジオ騒然 次回ギネス更新宣言!

[ 2022年8月2日 13:30 ]

藤崎マーケット田崎の公式インスタグラム(@tasakipan)より

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一(41)が、2日放送のTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に出演。仰天の特技でスタジオを沸かせた。

 この日の番組で「インパクトのあるもの」としてアインシュタイン・河井が紹介したのが、田崎の「あごバランス」。あごに何でも乗せてバランスを保てるという特技で、スタジオに登場した田崎が実際に披露。あごに重さ24キロという三角コーン30個を乗せて、10秒間バランスを保ち、MCの麒麟・川島ら共演者が「すげ~」と驚いた。

 番組では以前にパフォーマーがギネス世界記録の38個を達成。その際に30個を乗せられるのは「世界でも3人しかいない」との話が出たことで、川島は田崎に向かって「世界で4人目ですよ」とビックリ。その後、38個に挑戦し、6秒間は保ったが、バランスを崩して世界記録は達成ならなかった。

 それでも川島から「ラヴィット!でリベンジしてよ」と再挑戦を促された田崎は「いいですか。トレーニング積んでくるんで。その時はギネスの方も呼んでいただいて」と新記録達成を宣言した。

 田崎は番組終了後に自身のインスタグラムを更新。「次はしっかり準備してギネス記録に挑戦したいです!!!皆さん応援宜しくお願いします!!!」などとつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月2日のニュース