大橋未歩アナ「1度も名前で呼ばれたことない」、夫からの呼ばれ方告白に共演者驚き「怖い、怖い」

[ 2022年8月2日 18:03 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサーの大橋未歩(43)が2日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。テレビプロデューサーの夫・上出遼平氏から「1度も下の名前(未歩・みほ)で呼ばれたことがない」と打ち明け、共演者を驚かせた。

 夫婦間で「どう呼び合っている?」が話題になった。テレビプロデューサーを夫に持つ大橋アナは「私、名前呼ばれたことないです、夫に。結婚して7年ですけど、1度も下の名前で呼ばれたことがないです」と、ぶっちゃけ。「夫の両親とグループLINEとかもあるんですけど。夫の両親は“未歩ちゃん”って呼んでくれているんですけど、夫からは“大橋氏(おおはしし)”って言われます」と説明し、「え、マジ!?」「怖い、怖い」の声を呼んだ。

 夫が「大橋氏」と呼ぶ理由を「多分、ある意味それも変化を付けたいんだと思うんですよ。いざっていう時に名前をとってあるのかなと思って」と推測。「死ぬ間際の時に(夫が)初めて“未歩”って呼ぶみたいな演出を考えているのかな。初めて呼んだみたいな」と続けた。番組MCのフリーアナ・垣花正も「名前で呼ばれないです」とポツリ。「“おい!”って言われます。“おい、お前!”って、残念ながら」と寂しげだった。

続きを表示

2022年8月2日のニュース