井上貴博アナ 「トップガン」めぐり日比麻音子アナに叱られる「トム・クルーズさんに謝って」

[ 2022年8月2日 18:36 ]

TBS・井上貴博アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS井上貴博アナウンサー(37)が2日、キャスターを務める同局系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演し、日比麻音子アナ(29)に叱られる一幕があった。

 番組では、米俳優トム・クルーズの最新主演映画「トップガン マーヴェリック」(公開中)が、日本での興行収入100億円を突破した話題を特集。日比アナがプレゼンターとして熱弁した。

 あまりの熱がこもったトークに、井上アナが「しゃべりながら顔を赤くしています」と指摘すると、日比アナは「私、これでも抑えています。息が荒くなっちゃうくらい」と興奮気味に返した。

 井上アナも作品を見に行ったといい、感想を口にした。「見たんですよ。戦闘機のシーンもド迫力で、本当にしびれます」と言った後、「ごめんなさい」と苦笑い。「私、途中、寝てしまったので、語る資格がないんです」と表情をゆがめた。

 まさかの告白に、ホラン千秋は「え~っ!」と驚きの声。ホラン自身はまだ見ていないというが、「(音や映像が)激しめなので…」と、信じられない様子だった。すると、井上アナは「激し目のところでハッと…(起きた)。ホントに、ホントにごめんなさい」と平謝りしていた。

 日比アナは「井上さん…寝るなんて、ありえないですよ。トム・クルーズさんに謝って欲しい」と首を振りながら追及した。それでも、「お疲れだったと思うのでね」と、多忙な先輩を思いやる一面も見せていた。

 番組では、迫力ある戦闘機の飛行シーンなどを紹介。井上アナは「テレビ画面じゃなくて、劇場で見るべきですよ」と話した。すると日比アナは「あらやだ、寝た人とは思えない」と井上アナをいじりつつ、「トム・クルーズさんも同じことをおっしゃっているんです」とトムのコメントを紹介。井上アナは「それは恥ずかしい…」と反省を口にしていた。

続きを表示

2022年8月2日のニュース