“見てるか、クズのやつら?”ヒカル、大型企画「リアルカイジ」を開催へ「優勝者に1000万円あげます」

[ 2022年8月2日 15:25 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が2日までに自身のYouTube「Hikaru Games」を更新し、困窮者救済のための大型企画を実行することを明かした。

 ヒカルは「世の中にお金に困っている人、たくさんいると思います。DMで“お金貸してくれ”って言われるんですけど、自分で掴み取ってもらおうと思って」といい「お金に困っている人たちを集めて、そこの中で戦ってもらって。最後まで勝ち抜いた人に賞金1000万、こういう企画をやろうかなと思ってます」と、大型企画の趣旨を説明。

 「簡単に言ったら『リアルカイジ』ですね、なんとかお金が欲しい人を募集します。さまざまなゲームに挑戦してもらって、最後の1人に1000万円あげます」と、その様子をYouTubeで撮影するという。

 共催するユーチューバー・相馬トランジスタが「見てるか、クズのやつら?ここで立ち上がらなかったら、一生負け組だぞ」とあおると、ヒカルも「本当にそうですよ、チャンスですから。プライドを捨てて応募してきてください」と、呼びかけていた。概要欄には応募フォームも掲載し、8月14日にオーディションを開催する予定。そこを勝ち抜いた挑戦者が、本選に進めるという。

続きを表示

2022年8月2日のニュース