さんま「研究してんねん」、今ハマっていること明かすも…意外過ぎる告白に共演者は「嘘つけ」

[ 2022年8月2日 21:38 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が2日放送の同局「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、「雑巾(ぞうきん)」にハマっていることを明かした。

 今回のテーマは「趣味にどっぷりハマってる芸能人」。女優・とよた真帆は、石を鑑賞する「水石」に心奪われ、「河原で拾ってきた石を水石にするため自宅で育てていること」が他人から理解されないと話した。さらに「拾ったばかりの石はあんまり表情がないんですよ」と漏らすと、さんまがカットイン。「ハッハー!なるほど、分かりました」と納得顔を浮かべ、「雑巾みたいなもんですね?雑巾も使えば使うほど、雑巾っぽくなっていくじゃないですか」と同意を求めた。

 とよたから「ちょっと違う」と一蹴されたさんまは、「おれ今、雑巾にハマっているのよ」と告白。「嘘つけ」と怪しまれるも、「ホンマ」と訴えた。「どの生地が一番雑巾としていいか、今研究してんねんホンマに」と続けた。さらに「作っている?ああ、まぁ簡単やからな。でも満足する雑巾にはまだ出会わないのよ」と、自作までしているそう。これに対し、とよたは「雑巾とはちょっと違う」と再度、主張した。

 さんまは落胆した様子を見せ「いいんじゃないですか、各々ですから」とポツリ。「石だけがトップやと思いなはるなよ!」と反撃し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年8月2日のニュース