「あいのり」桃 コロナ感染から4日目での異変 5日目にも「回復に向かってるかと思いきや…」

[ 2022年8月2日 16:32 ]

タレントの桃
Photo By スポニチ

 フジテレビの恋愛バラエティー「あいのり」のメンバーだった、ブロガーでタレントの桃(36)が2日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染で療養中の症状の変化を明かした。

 7月30日の投稿では「私のコロナの症状は…とにかく熱!!!」と記し、「40・2℃」と表示された体温計の写真をアップ。「あとは激しい頭痛…。頭がかち割れそうな痛み。頭がかち割れそうな痛み。幸い喉はそこまで痛くないけど、ちょっと違和感はある感じ。最初は乾いた咳が出てたんだけど、痰が絡んだ咳になってきた!!!鼻水は出てないけど、鼻の中の臭いがいつもと違う。笑」と症状を説明。「おとといの夜から今日の朝まで本当に意識朦朧としてたけど、ようやく熱も落ち着いてきました…」とつづっていた。

 8月1日には「コロナ発症して4日目の朝、急に異変が…」のタイトルでアップ。「今日は朝方急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだらものすごい下痢。そしてそのまま急にスーーーって血の気が引いて、吐き気に襲われました…まだお腹もすごく痛いのに、吐き気も、そして全身に力が入らなくて脂汗かいてきて、手が急にジンジン痺れ始めて…え…?!これ大丈夫?!このまま意識失ったら、しょうくん、朝びっくりしちゃうだろうな…悲しいとかまで考えたよ…でも、かろうじて15分くらいで波が去りました…」と下痢と吐き気に襲われたことを告白。「今日はまた熱が下がり、昨日までは喉が痛みレベルで言うと10段階の2くらいだったんだけど、それがついに4になってきました…」とも明かした。

 同2日には「コロナ発症して5日目 症状の変化」として投稿。「コロナ発症してから5日目!身体の調子的には、もう熱は37度くらいなんだけど、頭がぽーっとするのと、鼻水がめちゃくちゃズルズル出てるわけじゃないんだけど、あの、めちゃくちゃ泣いた後みたいな鼻の奥の感じ、わかるかな。なんか切ない感じ。(全然わかんないか?笑)喉は10段階中の痛み6。昨日より若干痛くなってる!!回復に向かってるかと思いきや、もうちょい時間かかりそうな気配…」と状況を説明した。

 それでも「食欲はあります!むしろ、私の場合食べ悪阻みたいな感じで、なんか食べないと気持ち悪いみたいな感じ。(コロナは食欲なくなるってきいたのにな…)でもお腹が空くからなんか食べないと気持ち悪いのに、食べ始めるとすぐにお腹いっぱいになってしまう不思議」と記し、「44・4kg」と表示された体重計に乗る写真を公開し、現在の体重を公表。「あれだけ筋肉つけたいつけたいって言ってたのに、筋肉は減っていく一方だよ…もう少し元気になったら部屋の中で筋トレしないとな…」とつづった。

 桃は20年6月、6歳下のしょうさんと結婚。21年5月に第1子長男、今年5月に第2子次男を出産している。7月29日にコロナ感染を報告。検査の結果、家族は全員陰性だったという。

続きを表示

2022年8月2日のニュース