財前直見「女優さん扱いされるのが好きじゃなかった」 「普通の主婦でいられる」田舎暮らし語る

[ 2022年8月2日 19:55 ]

財前直見
Photo By スポニチ

 女優の財前直見(56)が2日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(火曜後7・00)にVTRで出演。田舎暮らしの魅力を語った。

 財前は、大分県の実家に住み10年以上。地方での暮らしを続ける魅力について「子育ては、もう本当に食育にしてもそうだし、おじいちゃん・おばあちゃんがいるっていう環境も(良い)」と話した。

 さらに「何より、みんなが女優さん扱いしないから。普通の主婦でいられるっていう」と語った財前。「偉くもないのに…。自分の足で仕事場に行くとか、なんか普通の人なんだよ。ただ、たまたま仕事が女優業っていうだけで、まあ他のママたちだっていろんな職業持ってるわけだから。なんかそれで女優さん扱いされるのが私の中であんまり好きじゃなかった」という。

 VTRを見ていた、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーは「“特別扱いされたくない”って、特別扱いされたことないと言えないですもんね」とコメント。

 それに続き、お笑い芸人のバカリズムも「我々は(特別扱い)されたくて頑張ってるから。確かに、(特別扱い)された先の話だから、2ステージ向こうなんですよね」と、尊敬のまなざしを向けた。
 

続きを表示

2022年8月2日のニュース