天心VS武尊に渡嘉敷勝男氏が大号泣「苦しかったろう…」 竹原氏&畑山氏「おじいちゃんになったなぁ」

[ 2022年6月19日 23:12 ]

<THE MATCH2022>試合を終え涙ながらに武尊(左)と話す那須川(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ボクシングの元世界王者、渡嘉敷勝男氏(61)、竹原慎二氏(50)、畑山隆則氏(46)が19日、YouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」を更新。この日に行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」について語った。

 試合はRISEの那須川天心(23=TARGET/Cygames)がK―1の武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)を判定5―0で下した。試合後に泣きながら健闘をたたえ合った2人を見た元WBA世界ライトフライ級王者の渡嘉敷氏は大号泣。「天心チャンピオンは天才的な“当て勘”だったな。武尊チャンピオンも勇敢だった。お互いに…ウルっときちゃうよ。お互いを認め合って…いいねぇ。苦しかったろうと思うよ…」と涙をぬぐいながら感想を語った。

 これに元WBA世界ミドル級王者の竹原氏と元WBA世界スーパーフェザー級、ライト級王者の畑山氏は「もうおじいちゃんになったなぁ」とツッコんでいた。

 そして畑山氏は「目がいいわ、天心は。反応が速い」と那須川を称賛。「こんな大舞台に立てるやつはそういないんだから幸せだよなぁ」と話し、竹原氏は「元ボクサーとしては天心が無敗のままボクシング界にくるのはいいこと。これでボクシング界を盛り上げて無敗のままチャンピオンになってもらいたい」とボクシング転向を表明している那須川に期待していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース