宮崎謙介氏 “パパ活”疑惑で雲隠れの同期・吉川議員は「参議院選挙後ぐらいには出てくる」と予想

[ 2022年6月19日 12:07 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の宮崎謙介氏(40)が19日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。“パパ活”疑惑で雲隠れしている吉川赳衆院議員(40)について語った。

 吉川議員は18歳の女子学生に飲酒させたと週刊誌に報じられ、自民党を離党。岸田文雄首相からの電話にも出ず“雲隠れ”しているといった報道も出るなどしている。

 吉川議員とは同期当選組となる宮崎氏は吉川議員について「党内でも非常に明るくてムードメーカーのようなキャラクターなんですよね。人によってはひょうきん者だとか、お調子者っていう人も中にはいる、そんなキャラクターです」と説明した。

 吉川議員は雲隠れを続けるのかとの質問には「いやいや、彼は絶対に出てきますよ」と断言。「ただ、今のタイミングは参議院選挙前なので、参議院選のことを考えて彼は今出て来てないんだと思うんですね。周りから止められてるかもしれないし、自分の中の判断で出ないのかもしれないけど、確実に参議院選挙後ぐらいには出てくるんじゃないかなと思います」と予想し、既に弁護士との相談も進めているとした。

続きを表示

2022年6月19日のニュース