峰竜太 “1日2回の交通事故”で活動自粛のインパルス堤下に「体のことはちゃんと調べないと駄目」

[ 2022年6月19日 13:15 ]

峰竜太
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの峰竜太(70)が19日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が都内で乗用車を運転中、1日に2回の物損事故を起こし活動を自粛したことにコメントした。

 番組内では、現場を目撃した女性が「結構フラフラになっちゃって、救急隊員が来たら両脇を(抱えられていた)」と証言していたことを紹介。これを受け、峰は「運転免許証をお返しになったっていうことなんですけど、体のことはちゃんと調べないと駄目ですね」とコメント。「運転免許証を返しても、そういう体だったら、今度どういうことが起こるか分からないですもんね」と話した。

 捜査関係者によると、堤下は14日午後2時15分ごろ、世田谷区上用賀のコンビニ駐車場を車で出る際に、レンタル自転車の看板と接触。その直後、駐車場から片側1車線の通りに出て近くのガードパイプにも衝突した。17年にも事故を起こしていたことから、吉本興業は堤下の活動自粛を決定。「警察の捜査に協力し事実確認を進めている。深くおわび申し上げます」とコメントした。堤下もSNSで謝罪し、看板やガードパイプの賠償を進めるとともに「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納することとしました」とした。

続きを表示

2022年6月19日のニュース