川崎希 週刊誌で夫・アレクの浮気報道も 炎上回避のため「自分から盛り上げた方が逆に…」

[ 2022年6月19日 16:54 ]

川崎希&アレクサンダー夫妻
Photo By スポニチ

 元AKB48メンバーでタレント、実業家の川崎希(34)とモデルのアレクサンダー(39)夫妻が19日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。アレクの浮気報道の真相を明かした。

 川崎は「浮気は本当なんです」と切り出し、「でも、(浮気相手に)何回かマスコミに売られて、FRIDAYもされたことがある」と告白。写真週刊誌「FRIDAY」にアレクの浮気現場を撮られてしまったことがあるといい、川崎は「FRIDAYって発売の3日前には事務所に連絡が来る。浮気の話を自分からするのは良いかもしれないけど、FRIDAYのスクープはちょっとマズいんじゃないかなと思ってビビった」と当時を振り返った。

 そこで、このピンチを乗り切るためにある作戦を考えたようで、川崎は「色々考えた結果、その浮気を自分から盛り上げた方が逆に鎮静化するんじゃないかなと思った」と回顧。川崎が「黙って謝罪すると、世間がより…」と続けると、マツコ・デラックスは「ここまでしゃべっちゃって大丈夫なの?恐ろしくなってきたんだけど」と驚いた表情を浮かべた。

 川崎は、自身のブログで「FRIDAY」発売前から知っていたものの、ネットニュースでスクープを発見したことを報告し、「これは色々考えました」とその後も、SNSでアレクの浮気について触れたという。そして当時は夫婦間でもかなり揉めたようで、川崎は「芸能人の夫婦で浮気になる時ってあると思うんですけど、妻の対応で浮気が世間から許されるか、許されないか変わってきちゃう。私が代わりにすごい怒っていれば、大丈夫なんじゃないかなと思って」と思い返していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース