粗品 試合2時間前に「那須川天心」とツイート 呪い?実は…「最高の友達やん」「優しすぎる」の声

[ 2022年6月19日 23:05 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」が19日、東京ドームで行われ、RISEの那須川天心(23=TARGET/Cygames)がK―1の武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)を判定5―0で下し、42戦無敗でキックボクシングのキャリアを終えた。この試合が始まる約2時間前、“粗品の呪い”で知られるお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)は「那須川天心」とツイート。3万超(19日午後11時時点)の「いいね」が集まる反響があった。

 自身の公式YouTubeチャンネルで“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が競馬予想をしている粗品だが、今年のG1では1着に予想した人気馬がことごとく惨敗。競馬ファンに“粗品の呪い”と恐れられていた。それでも、今月5日に行われた競馬のG1・安田記念では本命馬に挙げた4番人気のソングラインが1着。呪いは解けたのでは…という見方もあった。

 テレビ番組で共演したり、ツイッターで度々やり取りを繰り広げるなど、親交がある那須川と粗品。この日、粗品は自身のインスタグラムに“足の神様”として知られる大阪府豊中市の服部天神宮に参拝したことを報告し、「大吉」を引き当てたおみくじやお守り、「天心が勝ちます」と絵馬を奉納した画像をアップ。“呪い”ではなくキックボクシングラストマッチに臨む友人を応援する姿に、フォロワーからは「最高の友達やん」「粗品さん優しすぎる」「普通にいいやつ」などのコメントが寄せられていた。

 試合は那須川が判定で圧勝。SNSでは「天心が勝ったのか!粗品喜んどるやろうな」「粗品のお友達、天心さんおめでとう!めちゃくちゃ嬉しい」「粗品の呪いにも勝ったな天心」など那須川の勝利を祝福する声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース