永島優美アナ 父の日にまさかの事件!?「嘘やーん。最悪」 フォロワー「最高の親子」「関西弁レア」

[ 2022年6月19日 17:10 ]

永島優美インスタグラム(@yuumi_nagashima)から

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が19日、自身のインスタグラムを更新。父のサッカー元日本代表FW永島昭浩氏(58)との父の日の微笑ましいショットを公開した。

 永島アナは、ハヤシライスとアスパラ、トマトのサラダなどが並んだ食卓に父・永島氏と並んで座るショットを投稿。「いつもありがとう!と、感謝の気持ちを込めてハヤシライスを作ったら…事件が起きました笑」とつづり、“事件”の動画も投稿した。

 動画では、ハヤシライスを食べて「めちゃくちゃおいしい。何年ぶりやろ、ハヤシライス」とつぶやく父に「そんな食べてないの?」と永島アナが質問。返ってきた答えは「うん、何ちゅうんだろ…カレー派やからね」。ハヤシライスを手作りした永島アナにとっては予想外の答えだったようで、「えっ、嘘やろ。ハヤシライス作ったのにカレー派って言われてんけど。めちゃショックやねんけど」と大笑いした。

 永島氏は「違う違う違う。このハヤシライスがめちゃくちゃうまい。きょうからハヤシライス(派)」と必死でフォロー。永島アナは「嘘やーん。最悪。事件やわ、ホンマに事件やわー」と笑いながら返し、最後は2人で爆笑していた。

 永島アナはハッシュタグで「カレー派やからね」「来年以降はカレーに決定」と来年はカレーライスにすると予告。永島氏も自身のインスタで愛娘との2ショットをアップし、「今年は父の日ごはん、いただきました!大好きなハヤシライス 食後は毎年恒例のかりんとう 最高でした。ありがとう」とつづり、ハッシュタグで「カレーもハヤシライスも大好きです」とフォローしている。

 この動画には、フジテレビの西山喜久恵アナウンサーが「永島親子、最高にオモシロいです 最高の父の日ですねー」とコメントしたほか、「素敵な親子ですね」「仲良し親子で見ててほっこりさせて頂きました」「優美アナの素の関西弁もレア感あっていいですね」「事件やと言いながら爆笑している永島ちゃん そしてお父さんと居ると自然に関西弁になるのね 最高の親子だね」「素敵なお2人を見てこちらも幸せな気持ちになりました」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース