さんま「人気が出る女性アナの条件」に持論、共通点指摘し「これは難しいぞ、簡単そうで」

[ 2022年6月19日 19:57 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が19日、ニッポン放送「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト」(後6・00)に出演。「人気が出る女性アナウンサーの条件」について、持論を語った。

 八木亜希子、加藤綾子、水卜麻美ら多くの人気アナと共演経験があるさんまは、この一件が話題になると「俺は人気が出てから共演するのがほとんどやからな。(人気アナの)共通点は、下品なことを言うても品がある、これ難しいんやけど」と私見を述べた。品については「俺なんかでも気を付けていること」だといい、「上品ではなくて、品がある人が成功している。(女性アナはバラエティーなどで)笑いネタとかに乗ったりせなアカンけども下品なフリでも品よく返せる、それも上手くっていう。その言葉のチョイスは大事やな」と続けた。

 日本テレビの水卜、徳島えりかアナの名前を出し「返しが品があるっていうのはありますね」と称え、「これは難しいぞ。非常に難しい、簡単そうで」。今回の番組には、ニッポン放送の女性アナ6人が集結しており、さんまは「私生活を豊かに過ごした方がいい」などとアドバイスした。さんまの意見に「すごく納得します、分かります」の声が。本人は「上品じゃないねん、品やねん」と畳みかけたが、「俺も気を付けているけど、下品になってしまう悲しさ…」とホンネを漏らしていた。

続きを表示

2022年6月19日のニュース