神田愛花 NHK時代に戻って“やめておきたい”発言「本当にムラムラしてたんですよ」

[ 2022年6月19日 10:46 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が19日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。NHK時代に戻ってやりたいことを告白した。

 オープニングで「人生で戻れるならどこに戻りたいか」をテーマにトークを展開。歌手で俳優の武田鉄矢は「戻るとしたら上京して乗った夜汽車の中でどうかな。ほんとフォークソング、俺はこれからどうなるんだろうと思った、あの暗いかも明るいかも分からないような気持ちっていうか。あの一種、ムラムラみたいなものはもうないもん。あの頃はムラムラしてましたよね」と語った。

 一方、神田は「ムラムラしていた時期がありまして、NHKにいた時に、上司と面接をして“将来、この会社でどういうことをしたいんだ?”って言われて“NHKの会長にないたいです!”って言って、鼻でクスっと笑われちゃった時があって」と回顧。「今から考えたらなれるわけがないので、その発言をやめておきたいなと。本当にムラムラしてたんですよ。この会社で絶対にやってやるぞ!って気持ちでいたんです」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2022年6月19日のニュース