川崎希 夫・アレクのキャラをねつ造 テレビ出演時に「キャラクターがないと、夫婦2人でも出られない」

[ 2022年6月19日 17:42 ]

川崎希&アレクサンダー夫妻
Photo By スポニチ

 元AKB48メンバーでタレント、実業家の川崎希(34)とモデルのアレクサンダー(39)夫妻が19日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。アレクのチャラいキャラは、川崎のねつ造だったと明かした。

 アレクが自身のキャラについて「チャラいキャラは妻のねつ造」とぶっちゃけると、明石家さんまは、「はぁ?俺ベテランよな?まんまと引っ掛かった」とポツリ。アレクは「最初はテレビに出る時に、クールなかっこいい旦那さんとして出たかったんですけど、のんちゃん(川崎)がその前に番組のスタッフとの打ち合わせで俺が“すごいチャラい”みたいなことを吹き込んでいたんですよ」とチャラいキャラで売り出された経緯を明かした。

 続けて、「で、スタッフの人に“本番はチャラくお願いしますね”って言われて、“本当はまじめなんですけどね”ってカッコつけたら、のんちゃんが後ろで俺のお尻を思いっきりつねって、“スタッフがチャラいって言ってるんだから、チャラくいけよ!コラ!”って言って…」と衝撃的なエピソードも披露した。

 チャラいキャラとしてアレクを売り出した狙いについて、川崎は「テレビに出る時ってキャラクターがないと、夫婦2人でも出られないじゃないですか。結構、正統派な夫婦が多いじゃないですか?2人ともまじめでみたいな」と切り出し、「私たちみたいに、ちょっとヒールで出ると…。ヒールの枠って空いていたから、そこだといけるんじゃないかなと思って。それでチャラい夫は他の人がやりたがらないから、それでいこうみたいな」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース