島崎和歌子「このたび結婚しました!」会場失笑に「笑うの、おかしくない?」

[ 2022年6月19日 13:58 ]

高知県のプロモーション会見に結婚衣装で登場した(左から)三山ひろし、島崎和歌子
Photo By スポニチ

 高知出身のタレント島崎和歌子(49)と演歌歌手・三山ひろし(41)が19日、大阪市内で同県のプロモーション記者会見に参加した。

 「高知に“ゾッ婚”」という標語に合わせ、打ち掛け姿で登場した島崎は「このたび結婚しました!40代最後に着られて、とってもうれしいです」とにっこり。ところが、会場から失笑が起こり「笑うの、おかしくない?」とムスっ。「でも、もう(新聞の)見出し決まったでしょ。ガハハハ」と豪快に笑った。

 さらに「今年の目標は(漫才コンビの)『ミキ』は京都出身だけど、親戚が高知にいらっしゃるそうで、移住させようと思っています」とまくし立て、新郎役の三山を圧倒した。

 最後は「離婚しないように頑張ります」と締めくくり「高知の魅力を世界中にアピールしていきたい。皆来ぃや。待っちゅうき」と方言を交えアピールした。

 同キャンペーンでは大阪市内にガチャガチャならぬ「高知ガチャ」を設置。1000円で往復航空券など外れなし、還元率500%をうたう高級ガチャを設置するなどしアピールするという。

続きを表示

2022年6月19日のニュース