関根勤 “世紀の一戦”に大注目「殴り合ったら武尊が勝つと思う」

[ 2022年6月19日 16:55 ]

お笑いタレントの関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、関根勤(68)が19日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演。同日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)で行われる“世紀の一戦”についてコメントした。

 那須川天心(23=TARGET/Cygames)と武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)が対戦することで、多きな注目を集めている。格闘技好きの関根は、このカードに意見を求められると「これがね、まず体格が違うんですよ」と切り出した。「武尊は今60キロの体で戦っている、那須川天心は55キロでも戦えるんですよ。その間を取って、58キロが今回の契約体重」と説明し、「これを僕は心配している。武尊選手は30歳だから減量も20代のようにいかないだろうし。でもそのへんは分かっていて、だいぶ前から減量しています。60キロの、あのパワーが出るのかなっていう、それが心配なんです」とした。

 ファイトスタイルにも言及。武尊は「好戦的」と分析した上で「パンチが当たるところに入っていってやりますから。打ち合いでどっちが強いんだって殴り合ったら、武尊が勝つと思うんですけど」と予測した。一方で「天心選手はお父さんも戦略家だから。付き合わないでメイウェザーみたいにポイントを取ってアウトボクシングに徹したら、天心の判定勝ちっていうのもあるんです」と語った。

 勝敗は「分からない」とホンネ。「天心が男気を出して殴り合うのかどうか」が注目とした。番組パーソナリティーの土田晃之も格闘技ファン。「一瞬で何かが決まってしまうかも。どっちが勝つか分からない。こんな話をしているのが楽しい」と、心躍らせていた。

続きを表示

2022年6月19日のニュース