ジャニーズWEST小瀧望 東山紀之と「刑事7人」で“夢の共演”「食らいついていきたい」

[ 2022年6月10日 05:00 ]

テレビ朝日「刑事7人」に出演する(左から)白洲迅、北大路欣也、倉科カナ、東山紀之、小瀧望、田辺誠一、吉田鋼太郎、塚本高史
Photo By 提供写真

 少年隊の東山紀之(55)主演のテレビ朝日ドラマ「刑事7人」の第8シーズン(水曜後9・00)が7月13日から放送される。

 ジャニーズWESTの小瀧望(25)が新加入。東山は「ここまで続けさせていただけることは奇跡。小瀧が加入して、新たな若い力をおじさんたちの中に(笑い)注入してくれることを、楽しみにしています」と期待した。

 2015年にスタートし、警視庁の一部署「新専従捜査班」に所属する主人公ら個性豊かな刑事たちが事件に挑む物語。小瀧が演じるのはインターネットなどを駆使して捜査する、東大卒でZ世代の新人。最初こそ班員と深い溝が生まれるが、次第に絆を育んでいくことになる。

 小瀧にとって東山はジャニーズの大先輩。バラエティー番組での共演はあるが、演技では初となる。

 近年、小瀧は舞台「エレファント・マン」で難役に挑み、賞を受賞するなど存在感を示している。東山も「非常にチャレンジングな姿勢で、それを成功させているのは凄い」と高評価。「いい仕事すると思う」とも語っており、小瀧は「胸を借りるつもりで、食らいついていきたい」と意気込んでいる。

 さらに、新メンバーが加入したばかりの捜査班に突然の別れも。“シリーズ史上最大の変革”の行方にも注目が集まる。

続きを表示

2022年6月10日のニュース