大泉洋 「人のインスタグラムを見てみたい」アカウント開設も思わぬ事態に…すぐ削除

[ 2022年6月10日 12:50 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 大泉洋(49)9日、MCを務めるNHKの音楽番組「SONGS」(木曜 後10・00)に出演。インスタグラムにまつわる、エピソードを明かした。

 この日のゲストは香取慎吾。多数のSNSを使い分けながら発信を続けているという香取は「SNSも仕事というか、それ以外の時間はないですね」と話し、「大泉さんはやってないんですか?」と質問。大泉は「全く何もしないんですよね。Twitterもやってないです」と返答した。

 続けて、大泉は「この間、人のインスタグラムを見てみたいと思って」と切り出し、「でも、“どうやって見られるんだ?”って色々やっていくうちに、これで見られるようになったかと思ったら、突然中学時代の友達から“インスタ始めたんだ!おめでとう!”って来て、うぁーと思って」と回顧。アカウント開設などの操作をしていたところ、すぐさま中学の友達にインスタグラムを始めたことがバレてしまったという。思わぬ事態に大泉は、「慌てて事務所に電話して、“なんか俺がインスタ始めたのがバレとるぞ!”って、すぐにアカウントを消しました」と対処したと明かした。

続きを表示

2022年6月10日のニュース