中町綾 「EXITと同じ収入」の兄弟YouTubeチャンネル手放す覚悟 「いつやめてもいい」その理由

[ 2022年6月10日 13:29 ]

中町JP公式インスタグラム(demichenakamachi)から

 登録者数107万人の兄弟ユーチューバー「中町兄弟」が、9日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)にゲスト出演。ユーチューブ活動について語った。

 「中町兄弟」は兄・中町JP(24)と妹・綾(21)による兄弟チャンネル。モデル・ほのかが「令和代表の最強兄弟と言われている」と紹介した。

 中町JPは動画収益について「EXITさんと動画でコラボしたときに、お二人と収入の話をしたら“俺らと同じくらいだね”という会話をさせていただいた」とお笑いコンビ「EXIT」と同等の収入を得ていると明かし、収益は「兄6:4妹」で分配しているという。

 兄弟チャンネルとは別に個人チャンネルを持つ妹・綾は、兄の5倍の年収を稼ぐ。2つのチャンネルを運営し多忙を極める綾は「もう兄弟はいつやめても…」と、兄弟チャンネルへの思いをポツリ。個人チャンネルを持たない兄は「ダメだよ、絶対だめだよマジで」と猛反対したが、綾は「24歳と21歳で兄弟やってるの、もうユーチューバーでは若くない。10代同士の兄弟だったらかわいくて見ていられるんですけど、何歳までやるのかな…って」と胸中を打ち明けた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース