山本美月 フジ「世にも奇妙」で初主演 原作はBKBの短編小説

[ 2022年6月10日 07:00 ]

フジテレビ「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」で主演を務める山本美月
Photo By 提供写真

 女優の山本美月(30)が、フジテレビの人気シリーズ「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」(18日後9・00)に出演する。

 山本が登場するのは4つのエピソードのうちの最後の1つで「電話をしてるふり」。同シリーズには2015年にも出演しており、7年ぶりとなる今回は初の主演となる。

 芸人のバイク川崎バイク(42)の同名短編小説が原作で、ナンパにあい電話をしたふりでごまかそうとすると、他界した父と電話で繋がる…という感動作。山本は「初めて(脚本を)読んだ時、グッときて泣いてしまいました。こういう不思議だけどすてきな物語もいいな」と感想。「バイク川崎バイクさんの物語が素晴らしいので、皆さんびっくりすると思います。特にラストシーンは大切に演じたので、ぜひ最後までに見ていただければ」と呼び掛けている。

 またバイク川崎バイクも「自分の考えたお話が、大好きで大好きな『世にも奇妙な物語』で映像化だなんて。本当にうれしいです。バリ感慨深い(BKB)です」とコメントを寄せた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース