キウイ味のバナナ、血の味の金平糖、1個700円のコロッケ…方正、たむけんも驚いた「謎グルメ」

[ 2022年6月10日 20:55 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」で、「謎グルメ」が紹介され、たむらけんじ(49)ら出演者が驚きの声を上げた。

 見た目はバナナだが、食べてみるとキウイの味がするという不思議なバナナ「キウイーナ」が登場。輸入バナナの0・01%という希少品種で、実際に食べた月亭方正は「酸味がめちゃくちゃおいしい」と感激。たむらも「バナナってもっちゃりするからあんまり食べられへんけど、これは食べやすい!」と絶賛した。

 滋賀県・守山市の「お肉のおかだ」で販売される1個700円もするコロッケ。ジャガイモの人気品種「きたあかり」で作ったたねをA5ランクの近江牛スライス60グラムで巻き、揚げた大サイズの一品だ。食べた人からは「もはやコロッケじゃない」と評される豪華な“A級グルメ”。利益度外視で「700円で売るのをやめたいぐらい」と同店員も苦笑いだったが、店を知ってもらうきっかけにと販売を続けているという。

 他にも、食べられる鉄の粉末を混ぜ込んだ金平糖「鐵平糖」が、「血の味」「歯を抜いた後の味」と話題を呼んでいることを紹介し、出演者らは興味津々だった。 

続きを表示

2022年6月10日のニュース