竜星涼「事務所はお金出せない」自腹でパリコレオーディションへ「今となってはいい思い出」

[ 2022年6月10日 11:10 ]

竜星涼
Photo By スポニチ

 俳優の竜星涼(29)が10日、同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演。パリコレモデルを務めた際の裏話を語った。

 竜星はファッション好きが高じて2016年パリコレに参加。翌17年もパリコレのランウェイを歩いた。さらに2018年、イタリアのミラノコレクションでもモデルとして参加してる。

 パリコレデビューの経緯について「オーディションが海外であると聞いて、会社に言った。“事務所としては、受かるか受からないかわからないものに対してはお金を出せないし、決められない”と言われたので、じゃあ行きますと。自腹でパリに」と、自腹を切ってオーディションに臨んだという。

 モデルの仕事への熱意については「好きなものとつながっていたいという気持ちがあった。表現者という、ひとつの仕事として。何事もとらわれずにいろんなことをやってみたいという思いの延長だったと思います」と思いを打ち明けた。

 竜星は無事、オーディションに合格。「迷子になったりいろんなトラブルが山のようにあったんですけど、今となってはいい思い出。ひとつの夢がかないました」と笑顔で振り返った。

続きを表示

2022年6月10日のニュース