ゆたぼん、夢はプロボクサー「本気でやる気です!」“めっちゃ痛かった”試合も回想

[ 2022年6月10日 11:47 ]

ゆたぼんのインスタグラムより(@yutabon_youtuber)

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が9日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)に出演。現在持っている夢について語った。

 昨年12月に亀田興毅氏が主催するボクシングの興行でボクサーとしてデビューしたゆたぼん。「格闘技をやりたいなと思ってた」と親交のある亀田の父・史郎さんに誘われ「良いタイミングだと思ってボクシングを集中的にやりはじめた」ときっかけを語った。

 番組は2戦目となった試合に密着。キックボクサーで第9代Krushスーパーフェザー級王者のレオナ・ペタスとのマッチは石の拳といわれる鋭いボディーを喰らいながらも「めっちゃ痛かった。立ち上がられへん、やりたくないと思った。でもこれで、不登校の子とかを元気付けられると思って立ち上がりました」と必死にファイトする姿を紹介した。

 VTRの中で今後について尋ねられたゆたぼんは「もっと強くなってプロを目指してやろうかなと思ってます。今は思っている。飽きたらやめるかもそれは分からないですけど、今はボクシングが大好き」と宣言。


 スタジオでMCの極楽とんぼ・加藤浩次から改めて「行く行くはボクシング一本?」と将来について質問されると「プロを目指していきたいと今は思っています。今はボクシング好きなので、本気でやる気です」と誓い、プロボクサーを目指すと語った。

続きを表示

2022年6月10日のニュース