久代萌美アナ 初出演8分でさっそく「5時夢」いじる「宇宙みたいなもの」

[ 2022年6月10日 17:40 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フジテレビを退社したフリーアナウンサー久代萌美(32)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして初出演し、番組をいじる場面があった。

 米航空宇宙局(NASA)がUFOに関する研究チームを設置したニュースについてトーク。久代アナは理系出身者として、宇宙への憧れについて聞かれると、「私、宇宙大好き。未知が詰まっている空間で、憧れがある空間なので、すごく興味がある…けど行きたくない」と断言。「やっぱり人間が住む場所は地球なので、アウェーな空間に無理して行って、生命の危機を味わいたくないですよね」と、理由を説明した。

 MCのフリーアナウンサー垣花正から「まさに今、アウェーみたいな空間にいますけどね」と指摘されると、久代アナは「ここもうホント…宇宙みたいなもの」といじり、スタジオ内は大爆笑。番組開始からわずか8分で、番組いじりに加わった。

 垣花アナが「謎の生命体(ミッツ・マングローブ、中尾ミエ)に囲まれて…」と久代アナに続くと、ミッツは「酸素ボンベ背負ってから来なさいよ。そんな軽装で来やがって」と、絶妙なオチを付けていた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース