久代萌美アナ 古巣フジに「元気な姿取り戻して」 ミッツがツッコミ「裏を返せば…」

[ 2022年6月10日 18:08 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フジテレビを退社したフリーアナウンサー久代萌美(32)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして生出演し、古巣への思いを語った。

 番組では、同じくフジを退社したフリーの中村仁美アナが、プライベートをぶっちゃけて人気になっていることを伝える記事を紹介した。久代アナは中村アナの印象について「もともとテレビの裏とか、日常はこういう朗らかな、明るい、何でも話す先輩でした」とコメントした。

 一方で、自身については「あまりプライベートの話はテレビでしたくないんですよ。もともと局アナは自分の話をしない人種だったので、私は向いてるなと思って」と告白。それでも、「フリーになると“旦那さんは…?”とか(聞かれる)」と、夫のユーチューバー「北の打ち師達」はるくんのことなどを聞かれるという。

 結婚前には、はるくんとの交際などが週刊誌に報じられることもあった。局からは「怒られることはない」とは言うものの、「しょうがない、出たくて出ているわけではないので。“世間をにぎわせてしまうことに対しては、よろしくない。申し訳ないと思え”とは言われます」と、指導された経験があることを打ち明けた。

 MCの垣花正アナウンサーから「客観的にご覧になって、フジテレビはいろんなことを言われたりしますけど、どう見えていますか?」と尋ねられた。久代アナは「私にとっては一生母校で、私を育ててくれた場所には変わりないので、元気な姿を取り戻して欲しい」と意味深なエール。ミッツ・マングローブからは「裏を返せば…という話ですね」とツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース