テレ東「しろめし修行僧」 ヒデちゃんJr翔貴 抜群のコメディーセンス

[ 2022年6月10日 05:00 ]

今ドラマで芸能界デビューし、演技が高く評価されている中山翔貴
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(33)が主演のテレビ東京ドラマ「しろめし修行僧」(金曜深夜0・12)で中山秀征(54)の長男、中山翔貴(23)がデビューした。

 岡部演じる修行僧の弟役。球児だった高校生以来の丸刈りにして、天然キャラの見習い修行僧を演じた。初めての演技は段ボールを置くだけのシーン。まさかのNG4連発となり「セリフもないのに決まった位置に置けず、どんどん追い込まれていきました。でも皆さんがNGを明るくちゃかしてくれたので緊張がほぐれて、その後は気楽にできました」と、岡部やスタッフに感謝している。

 浜谷晃一プロデューサーは「初めての演技なのにコメディーのさじ加減が上手。凄いセンスを感じました」と振り返る。特にコミカルな演技が好評で、当初は犬飼貴丈(27)がメインで想定されていたスピンオフドラマ「食パン修行僧」(ひかりTVで1日から配信)が、翔貴とのダブルメインになったほど。浜谷氏は「ドラマの中で存在感がどんどん増していきました。本人の頑張りが大きかったと思います」と称えた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース