岡村隆史 初体験のリモート会議「めっちゃ仕事している感じがする…意見言いたくなる」

[ 2022年6月10日 14:59 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が9日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。初めてリモート会議を体験したことを明かした。

 実際に会議に臨んでみて「なんかめっちゃ仕事している感じがする。なんか意見言いたくなる」。理由については「なんでやろと思ったら、リモートがかっこいいと思ってるねん。古い人間やから。なんかパソコンに向かってしゃべっているのが仕事しているなって…」と語った。

 そもそも、普段からパソコンを持ち歩くことはないという。「でも、みんな当たり前のようにニッポン放送に着いたら、我々以外は全員パソコン開いてるじゃないですか?パソコン開いていないのは私とあなた(矢部)だけですよ」とし、「(職種が)違うねんけど、みんな当たり前にやってることなんですけど、当たり前のことやってないからパソコンの前でめっちゃいきってんねん」と話した。

 当初は「絶対顔を突き合わせてやらな伝わらへんやろ思ってたけど、熱は伝わったと思う」と満足した様子。「“この人いつもはしゃべれへんくせによくしゃべるな”って思われたかも。なんかパソコンに向かってしゃべるっていうのがみなさんは当たり前なんですよね…。ごめんなさいね古い人間なんで」と語っていた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース