ミッツ 命名権めぐる失敗談 会場名を読み間違え猛ツッコミ「そりゃお前だ!って」

[ 2022年6月10日 19:09 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(47)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に金曜アシスタントとして生出演し、施設のネーミングライツ(命名権)にまつわる失敗談を語った。

 番組では、京都市体育館の命名権を公募したところ、応募件数がまさかのゼロだったとの記事を紹介した。ミッツは、かつての東京・渋谷公会堂がC.C.レモンホール、LINE CUBE SHIBUYAと命名権によって名前が変わってきた歴史を説明しつつ、「でもやっぱり、かつての名前でみんな呼ぶじゃないですか?」と、出演者たちに賛同を求めた。

 そんな中、ミッツは「こないだね、旧名古屋市民会館でコンサートをやったんですよ」と報告。同会場も命名権で名前が変わったそうで、「名古屋市民会館としてみんなに親しまれているんですけど、今の正式な名前が日本特殊陶業市民会館なんです」と説明した。

 しかし、なじみが薄かったのか、「“今日は日本特殊陶業市民会館にお越しの皆さん、こんばんは”というところを私、“日本特殊人間市民会館にお越しの皆さん”って言っちゃって」と、言い間違いを告白。「“そりゃお前だ!”って」と猛ツッコミを受けたと明かし、笑わせていた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース