×

鈴木大地氏 眞子さんの言葉に感じた強い気持ち「この状況を変えて新しい生活を始めたいという」

[ 2021年10月27日 09:24 ]

鈴木大地氏
Photo By スポニチ

 ソウル五輪金メダリストで前スポーツ庁長官の鈴木大地氏(54)が27日、フジテレビ「めざまし8」(月~金曜前8・00)に出演。小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚会見について言及した。

 番組では、MCの谷原章介(49)が「二人の会見を11分間、ノーカットですべて隠さずお届けしたいと思います」と、会見の模様をノーカットで放送。眞子さんは、これまでの支援に感謝し、小室さんの金銭トラブル等をめぐる報道にも触れた。

 鈴木氏は「今回、結婚会見ですよね。そのわりには笑顔が少なかった会見かなと思います」と言い、「私が眞子さまのお言葉の中で一番ピンときたのは、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために結婚は必要だったと。必要な選択だったというようなお言葉ありましたよね。あと海外に拠点をつくってもらいたいと圭さんに頼んだってお話もありました。おそらく今のこの状況が、もちろんPTSD(複雑性心的外傷後ストレス障害)になられたってことで、心が安らかではないという状況は明らかなんですけれど、この状況を変えて新しい生活を始めたいという強い気持ちが感じられました」と自身の受け止めを述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月27日のニュース