谷原章介 小室夫妻会見 金屏風、花なく…「今までの経緯をきちんと言いたいという意思を強く感じる」

[ 2021年10月27日 08:41 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が27日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚会見をについて言及した。

  番組冒頭、谷原は、二人の結婚について個人的な思いを述べた後、「きょうはですねえ、そんな皇籍を離れた小室眞子さん、そして小室圭さん、お二人の会見を11分間、ノーカットですべて隠さずお届けしたいと思います」と言い、その後、会見がノーカットで放送された。。眞子さんは、これまでの支援に感謝し、小室さんの金銭トラブル等をめぐる報道にも触れた。

 谷原は、会見のVTRなどを見て「秋篠宮殿下ご自身もおっしゃってましたけれども、皇室として類例を見ない結婚。これ令和最初の皇室の結婚なんですけれども会見の背景には金の屏風もなく、そしてお二人の間には花もなく、お言葉の内容というのはあらためてご自身の、お二人の口で今までのことの経緯というのをきちんと言いたいという意思を強く感じる会見でしたね」と自身の印象を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース