おぎやはぎ矢作 小室さん夫妻への日本雑誌協会質問「ひどいけど雑誌もすべてを知りたい」

[ 2021年10月27日 14:43 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(50)が27日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。26日に行われた小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚会見について言及した。

 眞子さんの体調を考慮し、口頭での質疑応答がない異例の形式となった結婚会見。2人は冒頭で結婚への心境を語り、事前に受け取っていた質問への文書回答が記者に渡されると、退席した。宮内庁は質疑応答がなかったことを、事前に提出された質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれていたためと説明した。

 小室さん夫妻への日本雑誌協会からの質問。小室さんの母佳代さんと元婚約者間での金銭トラブルや、遺族年金の不正受給疑惑についての説明を求める内容だった。眞子さんは、会場での回答を想像した時に「恐怖心が再燃し心の傷がさらに広がりそうで、口頭でお答えすることは不可能」と判断したと説明。質問については、いずれも眞子さんが疑念を否定した。

 矢作は「結婚会見でする質問じゃない。こんな質問、結婚会見でされたら、そら笑顔のひとつも出ないですよ」とコメント。一方で「これはひどいけど、雑誌もすべてを知りたいんだから」と雑誌協会側の考えに理解も示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース