さまぁ~ず・大竹 日用品補充しない家族に憤慨 「せわしない、大事な場面で空になってる」

[ 2021年10月27日 12:22 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(左)、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(53)、三村マサカズ(54)が、26日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜1・35)に出演。ネットショッピングにまつわるトークを展開した。

 女優の原田知世(53)にアンケートで「最近のネットショッピングの購入履歴はなんですか?」と質問。

 関連して大竹は「俺は日々やってますよ。あれが切れたという発注は俺に来るから。トイレットペーパーとかティッシュとか、冷蔵庫にタオルかけたいからウルトラマグネット買ったり。全部私が」と日用品の補充や注文は自身がやっていることを明かした。

 「(補充が)切れたまま暮らしてんなよって。せめて告知してくれよ、気づけないよ俺って。大事な場面でないんですよ、せわしない、大事な場面で空になってる。補充がめんどくさいから、なきゃないで暮らそうとするわけ全員」と苦笑しながらも憤慨。

 さらに「洗剤の部屋干し用を購入してたのに、なくなったから部屋干しじゃないやつとか購入してたりするの。臭くなっちゃうんじゃない?って言ったら『売ってなかったんだもん、部屋干し用』って、こだわらないんだって思って」とがっくりしてしまったという。

 三村はネットショッピングを禁止されているというが、「この前、(漫画の)キングダム54巻から最新刊まで、久々にネットで買った」と明かした。後ろから18歳の息子が注文するipadのぞいており「俺が(購入ボタンを)連打してたら、『連打で買ってるー!』ってチクられた。子供からしたら、親の大人買いはびっくりするみたい」と苦笑していた。

 ちなみに原田が最近ネットショッピングしたのは「防水加工のプールバッグ」。さまぁ~ずの2人は「泳いでんだ!プール行ってんだねえ。女優さんてやっぱり泳いでるんだね。さりげなく泳いでることをこういった形で教えてくれるっていいね」と感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース