宮根誠司 小室夫妻会見に「眞子さんも体調が万全じゃない中で、大変堂々とされていた」

[ 2021年10月27日 16:21 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・宮根誠司(58)が27日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、26日に行われた小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚会見についてコメントした。

 眞子さんの体調を考慮し、口頭での質疑応答がない異例の形式となった結婚会見。2人は冒頭で結婚への心境を語り、その後、眞子さんは小室さんの金銭トラブル等をめぐる報道に触れる場面もあった。

 宮根は、会見について「眞子さんも体調が万全じゃない中での会見ですが、まず眞子さんが入られて、それから出られるときも眞子さんからっていうところで、大変堂々とされていたなという感じがしました」と率直な感想を述べた。

 内科医で作家のおおたわ史絵氏(56)は「若い頃に言われたのは『愛は大事だけど、愛だけじゃたくわん1本買えないんだ』って言われて育ったんですね。だから、実際にこれからの生活っていうのは経済的にも人間的にも自立しながら生きていかないと愛だけでは乗り越えられないこといっぱいあるってことは、テレビ見てるおじさん、おばさんたちは大体の人は分かってますから、お二人、本当に頑張っていってもらいたいと思います」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース