天海祐希 好きな丼物は意外や意外!?関西発祥のアレ 「よく食べる」「関西人こそもっと評価するべき」

[ 2021年10月27日 12:02 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(54)が26日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。好きな丼物について語った。

 東京出身の天海は「関西人こそ、木の葉丼をもっと評価するべき」と主張する。木の葉丼とはかまぼこや椎茸、ネギなどを卵でとじた丼物のこと。「よく食べるんですけど、関西の人に『え~!?』って言われる。(大阪に)来た時になかったら寂しい」と不満を口にした。

 これに対して大阪出身のお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)は「1回も頼んだことがないかも…」と苦笑い。「メインのものがないじゃないですか。天丼やったらエビ天、カツ丼やたら豚カツみたいな。(木の葉丼は)椎茸でしょ」とバカにしたような口ぶり。天海は「(椎茸は)うま味がありますよ!」と反論するが、藤本は「年配の人しか頼まない。天海さんのことを言ってるわけじゃないですよ」と受け入れなかった。

 ここで藤本は自分の好きな丼物について、天かすとネギを卵でとじた「ハイカラ丼」と告白。これには天海が即反応。「特にエビとかないじゃないですか!」と、ますます納得のいかない表情だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月27日のニュース