×

上野樹里 水川あさみ&戸田恵梨香に賛同「偉いよ!最高だよ」「私もつらい時期あった」5連続ツイート

[ 2021年10月27日 16:59 ]

女優の上野樹里
Photo By スポニチ

 女優の上野樹里(35)が27日、自身のツイッターを更新。この日、水川あさみ(38)戸田恵梨香(33)が相次いで週刊誌報道に苦言を呈したことに賛同した。「偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。同業者として心強いよ」と自身もつらい経験をしたと明かし、5連続ツイートで改善を訴えた。

 「水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん。でも、自分で発信できる世の中。もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ」

 「人の不幸は蜜の味と言うように、悪いニュースを見たい人の心が世の中を作ります。そのワンプッシュで広告代が入ります。応援したいですか、したくないですか?どんな世の中を生きたいですか。あなた次第です」

 「人の不幸は蜜の味と感じる人は、自分が不幸せだというバロメーター。自分はマシだと慰める。そうやって他に問題があるのに誤魔化す。だから改善されない現実のループ。もし、みんなが幸せなら、人の不幸は涙の味。悲しくて皆で祈りを捧げるでしょう」

 「人の不幸は涙の味になれば、この世の中が今より野蛮じゃなくなる。でも、もうそうなってきていると思っている。だから特に不安になることもなく安心して生きています。私の周りに見える世界は皆すごく素敵な人たちで作られていると感じているから毎日が楽しいし幸せです」

 「違和感に疑問を持つことから始めてほしい。改善されないこともある中で選択しながら生きられます。みんなの力は一つ一つ集まればとても大きいです。私達一人一人は意志のある素晴らしい精神と魂を持っていますよね」

 一部週刊誌が水川と戸田の不仲説を報道。この日、2人はそれぞれインスタグラムを更新し、水川は「芸能人が嘘をつくと怒られるのに、週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう」、戸田は「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう。どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう。どれだけ物語を広げるのだろう。どんな写真を撮ったら満足するのだろう。嘘をつき続けて苦しくはありませんか?あなたの心が心配です。私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください。どうか、私の周りから離れてくださいますように。どうか穏やかで」と投稿し、苦言を呈した。

 水川の所属事務所も「新事務所設立(2016年4月1日)より以前の投稿はどんな内容にもかかわらず削除をし、リスタートをさせていただいておりますが、事実と異なる内容が掲載されておりました。また、その他の度重なる憶測記事に関しましても、本人のプライベートやSNSの一部を切り取って、裏付けのない事実が存在するような内容で、水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです。弊社といたしましては、しかるべき措置をとらせていただきます」と声明を発表し、非難した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月27日のニュース