水川あさみ 週刊誌報道に苦言「数々の悪意ある記事…事実無根だと言っても強行突破」

[ 2021年10月27日 12:15 ]

水川あさみ
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(38)が27日に自身のインスタグラムを更新。週刊誌に対して、苦言を呈した。

 「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」とはじめ、「憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と指摘した。

 「どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう」とつづり、「わたしは役者という仕事をしています。私がこの世界にたずさわっているのは良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです。ただそれだけの人間なもんで…」とした。

 最後には「だからわたしのsnsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから~で通すのやめてくださいね。どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」と締めた。

 一部の週刊誌で、女優の戸田恵梨香(33)と不仲説が報じられていた水川。この日は、ストーリーズの機能も更新し、戸田がアップした週刊誌への訴えを投稿。「わたしたちからのメッセージです」と添えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース