ジャンポケ斉藤 父ジャングルポケットの競走馬購入!価格は…「人生で一番高い買い物」

[ 2021年10月27日 13:13 ]

ジャングルポケットの斉藤慎二
Photo By スポニチ

 芸能界随一の競馬ファンで知られるお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が誕生日である26日、自身の公式ユーチューブ「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新。競走馬を購入したことを発表した。

 購入したのはハロウィーンの2020(牝1)。父はもちろんジャングルポケットで、母の父はエルコンドルパサー。ニッポーテイオーやタレンティドガール、ホエールキャプチャなどの活躍馬が出ているチヨダマサコ牝系出身の血統馬だ。スタッフが「いいジャングルポケット産駒が静内にいる」という情報をゲット。庭先取引で購入に至ったという。

 購入の理由について、斉藤は「ジャングルポケット産駒であること」「見た目がかわいい」「ブレーンのお墨付き」を挙げる。さらに最大の決め手として「(額の)流星にある3つのホクロ。これはまさにトリオ、3人である我々の馬としてふさわしい」とコメント。「こんなにいい馬に巡り会えて幸せでございます」と喜んだ。価格については「公表できない」とした上で「人生で一番高い買い物。国産車を一台買ったぐらいですかね」と語った。

 ハロウィーンの2020はホッカイドウ競馬の名門・田中淳司厩舎に入厩予定。早ければ来春にデビューする。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース