×

ナイツ塙 野球中継で実況者の言い間違えにツッコミ「『きっと大丈夫』じゃねぇし」

[ 2021年10月27日 13:50 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木後1・00)に出演。野球中継の実況者の言葉に、つい1人でツッコんでしまったことを明かした。

 前日26日に2015年以来6年ぶり8度目となるセ・リーグ優勝を決めたヤクルトについてトークを展開。高津臣吾監督(52)について、塙は「高津監督すごいいいなと思ってさ」と切り出し、「『絶対大丈夫』って言葉を選手にかけて、『絶対大丈夫だから!』って選手に言ってたんだって」と紹介。「その『絶対大丈夫』っていう言葉がもうタオルみたいになってね、みんなファンの人も持ってたんだけど」と話した。

 野球中継をよく観るという塙は「なんかすごい下手な実況の人がいてね。ずっと『きっと大丈夫!』って言う人がいて…」とヤクルトの中継で、高津監督の「絶対大丈夫」を言い間違えていた実況者がいたという。この言い間違えに塙は、「『きっと大丈夫』じゃねぇし、『絶対大丈夫』ってファンは(タオルを)持ってるし、そこ見ろよお前みたいな。実況『おい!』みたいな」と実況に向かって1人でツッコんでしまったことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月27日のニュース