×

千原ジュニア 家族で訪れたカフェでモヤモヤ「向かい合って座らないで」と注意されたのにケーキは

[ 2021年10月27日 14:24 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が26日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。家族でカフェに行った時の“モヤモヤしたこと”を語った。

 それは緊急事態宣言が明ける3日前ぐらいのこと。千原ジュニアは「天気がいい日だったので、下の子と奥さんと3人で初めて入るカフェに行った」という。店に入ると4人掛けのテーブル席へ。すると店員が水を置きながら、「向かい合って座らないでください」「斜めに座ってください」と口にしたという。千原ジュニアは「オレ、一瞬(店員の)言い方と意味がよく理解できへんかって、『えっ?』って言うたら、『私が水を置いたところに座ってください』って」と、驚いた様子で振り返った。

 ジュニアは「お店のルールだから…」と一定の理解を示しつつ、「オレからしたら、家族でさっきまで一緒の家で、一緒の飯食うて、天気ええからって茶に来て、他人ならまだしも…」と苦笑い。「乳飲み子を連れた女との不倫かもしれんけど、そんなことないやん」とジョークを口にしつつ、少し不満顔だ。
 そして、千原ジュニアが納得いかなかったのは、このことだけではなかった。「奥さんがケーキを食べたいって言うから1つ頼んだら、フォークが2つ付いてて…。1つの物を食べ合うのはええんや、と思った」とオチをつけて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月27日のニュース