松本明子 小室さん夫妻に「私も昔言われましたよ。結婚する時に大丈夫かって反対する親せきもいれば…」

[ 2021年10月27日 15:28 ]

松本明子
Photo By スポニチ

 タレントの松本明子(55)が27日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚会見について言及した。

 26日の会見で、眞子さんは、これまでの支援に感謝し、小室さんの金銭トラブル等をめぐる報道にも触れた。会見は、眞子さんの体調を考慮し、口頭での質疑応答がない異例の形式となった。2人は冒頭で結婚への心境を語り、事前に受け取っていた質問への文書回答が記者に渡されると、退席した。

 松本は、眞子さんについて「これから民間人になって、でもすごく昨日は強い眞子さんの意思というか揺るがない気持ちが伝わってきたし、我々国民が小姑になったような気持ちになっちゃって、どうしても心配したりいろんなことを言いましたけれども、幸せになるのはこのお二人のことであって一番寂しいのは花嫁さんのお父さんである秋篠宮さま」と言い、「私も昔言われましたよ。結婚する時に大丈夫かって反対する親せきもいれば、心配するおじちゃんもいた。このお二人もこれからいろんなことを乗り越えて、私たちはこんなに幸せなんですって胸を張って堂々とお過ごしになられたらいいと思いますし、民間人でありますから、これからはそっとして見守ってあげるっていうのも大事かなって思います」と自身の考えを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース