ホリケン 悩める芸人にマジ助言「ウケなかったら嫌な雰囲気に…その場を笑いで終わらせられるか」

[ 2021年10月27日 14:10 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(51)が26日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(前1・56)に出演。「5GAP」のクボケン(41)に芸人としてのアドバイスを送った。

 「芸人3者面談」と題して、クボケンと妻がゲスト出演。もっと売れるためにはどうするべきか堀内に相談した。まず、堀内は「奥さんが何を考えるか、何を求めるか。奥さんというのは、1番近くにいる視聴者なんでそれをもっと感じてください」と助言。普段からは想像できない堀内の真面目なアドバイスに、クボケンは「不思議とスッと入ってきました」と驚きの表情を浮かべた。

 クボケンが「芸人として、もう1ステージ上に行くにはどうすれば?」と問うと「一発ギャグってウケたらいいけど、ウケなかったら嫌な雰囲気になるじゃないですか。その場合にどうその場をしらけさせずに終わらすことができるか、何とかその場を笑いで終わらせられるか」とアドバイスした。

 妻に意見を聞くなど「お笑いじゃない人の発想」も大切にするべきと真剣に語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月27日のニュース