×

清原博氏 小室夫妻のNY生活「アメリカのメディアも注目…なかなか落ち着いた生活はできないかも」

[ 2021年10月27日 16:40 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 国際弁護士の清原博氏が27日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、26日に行われた小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚会見についてコメントした。

 番組では、小室さんと眞子さんの結婚会見について取り上げた。関係者によると、ニューヨークでの新居もすでに確保。マンハッタンの高級住宅街アッパーウエストサイドにある家賃約80万円の物件とされる。現地では眞子さんも東大総合研究博物館で特任研究員として勤務したキャリアを生かして働くとみられており、勤務先はマンハッタンにあるメトロポリタン美術館の日本ギャラリーが有力視されている。

 清原氏は「アメリカテレビのCNNは、昨日の記者会見を生中継してるんですよね。それぐらいアメリカのメディアも注目しております。お2人には大変気の毒なんだけども、アメリカでは報道の自由というのはかなり厚く保護されてるんですね。ですから、お2人は民間人と言えども、やっぱりこれだけ注目を浴びてるので言わば準公人に近いんですよね。そうなりますと、報道する価値がある、報道の自由は大切だというのがアメリカの考え方なので、もしかしたらアメリカに行ってもなかなか落ち着いた生活はできないかもしれませんね」と自身の見解を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月27日のニュース